2年生の授業風景(国語)
2年生の国語の授業の風景です。
今日は音読の練習です。
音読は、自分が実際にどのように読んでいるのか、客観的に判断することが非常に難しい活動です。
そこでタブレットを使い、自分の音読の様子を動画で録画し、それを見返すことにしました。
「もっと大きな声にしたほうがいい」「つっかえないように気をつけなくちゃ」
子どもたちは自分が音読している姿を確認し、次へのステップにむけてさらに改善しようとしていました。
2年生の国語の授業の風景です。
今日は音読の練習です。
音読は、自分が実際にどのように読んでいるのか、客観的に判断することが非常に難しい活動です。
そこでタブレットを使い、自分の音読の様子を動画で録画し、それを見返すことにしました。
「もっと大きな声にしたほうがいい」「つっかえないように気をつけなくちゃ」
子どもたちは自分が音読している姿を確認し、次へのステップにむけてさらに改善しようとしていました。