6年生の授業風景(国語:研究授業)
今日の2時間目は、6年生の国語の研究授業でした。
各グループを会社に見立て、今まで個人で行ってきたSDGSに対する報告書の作成を、今度は会社の作業としてその内容を話し合います。
各グループにはSDGSの中で取り扱う項目が決まっていて、いかに伝えたい内容が読み手に伝わるかを念頭に置いて、取り扱い記事や文章の構成などを吟味しています。
どんな報告書ができるか楽しみです。
今日の2時間目は、6年生の国語の研究授業でした。
各グループを会社に見立て、今まで個人で行ってきたSDGSに対する報告書の作成を、今度は会社の作業としてその内容を話し合います。
各グループにはSDGSの中で取り扱う項目が決まっていて、いかに伝えたい内容が読み手に伝わるかを念頭に置いて、取り扱い記事や文章の構成などを吟味しています。
どんな報告書ができるか楽しみです。