文字
背景
行間
児童・学校の様子
4校時目の授業 6年2組
今日の4校時目の6年2組の理科の授業は、「てこのうでをかたむけるはたき」で、「てこの腕をつり合わせて水平にするためには、重りや重りの位置をどうすればよいか?」について、教室で学習していました。
電子黒板や実物の天秤や重りを使っての実験や学習に、6年生の東っ子たちは集中して積極的に取り組んでいました。
文字
背景
行間
今日の4校時目の6年2組の理科の授業は、「てこのうでをかたむけるはたき」で、「てこの腕をつり合わせて水平にするためには、重りや重りの位置をどうすればよいか?」について、教室で学習していました。
電子黒板や実物の天秤や重りを使っての実験や学習に、6年生の東っ子たちは集中して積極的に取り組んでいました。