ブログ

日々の様子

図書委員会の発表

 今日の集会は図書室で、図書委員会の発表でした。

 図書室委員会の活動についての紹介や本の分類と書架の配置についての説明を行いました。

 そのあと、多読賞の表彰がありました。この秋、図書室でいい本との出会いがあるといいですね。

 生徒の皆さん、秋の夜長に読書に親しみ、心の栄養をたくさんとって、読書の楽しさを味わってください。

  

   多読賞の生徒のみなさんです。これからも読書を楽しんでください。

 

 

授業の様子

【 1年 保険体育 】

今日も青空が広がるなか、校庭でハードル走をいきいきと練習していました。

朝晩の冷え込みのせいか、木々の紅葉も見られます。

【 2年 技術・家庭 】

 マスコット製作とエコバック製作を行っていました。

郡市駅伝大会へ出発

 今日は、いよいよ郡市駅伝大会です。今朝は、雲一つない青空が広がっていました。

 選手団の出発時には、頼もしい応援団が激励しながら見送りました。

 今日は秋晴れの大会になりそうなので、気持ちよく力を出し切ってくれることを願っています。

 

 

桜町祭⑦ 

 桜町祭の閉会式です。

 生徒会長からは、今日一日が素晴らしい日になったことへの達成感や感謝の気持ちが込められたあいさつがありました。

 楽しい時間は、あっという間に過ぎるように感じられます。でも、中身の濃い充実した時を、全生徒と参観に来られた保護者の皆さんと共有することができました。

  「 enjoy  ~ 挑戦が笑顔の元になる ~ 」のスローガンどおり、 準備期間から自分たちで作り上げた「桜町祭」の成功は、一人ひとりの達成感につながったことでしょう。

  

 合唱コンクールの成績発表では、金賞は3年1組でした。そして銀賞は、2年1組、1年1組でした。

 ベストピアニスト賞、ベストコンダクター賞は、どちらも3年生の二人が受賞しました。おめでとうございます!