ブログ

日々の様子

創作活動

午前中には創作活動を行いました。

 

粘土細工(もおかぴょん)

七宝焼き

キャンプファイヤー

自然教室1日目の最後を締めくくるのは、キャンプファイヤーです。

各学級の思いがこもった火が灯されました。

2年生は、「思いやりの火」「挑戦の火」

1年生は、「情熱の火」「けじめの火」です。

最後にはレクリエーションを行い、楽しい夜となりました。

夕食の時間

夕食はミートソーススパゲティでした。

モリモリ食べて明日も元気に活動しましょう!

野外炊さん(煮込みコンテスト)

昼食にはそれぞれの班が決めた煮込み料理を作りました。

カレーライス、ハヤシライス、肉じゃがなど、個性あふれる料理となりました。

デザートまで完璧です!

自然教室1日目

 1,2年生は、今日から宿泊学習、自然教育センターへ出発です。

 バスは、スーパーへ買い出しに向かう組と、自然教育センター直行組に分かれて出発しました。

入所式の後に、野外炊さんの活動になります。

班ごとで、作るメニューは違います。それぞれの役割で、おいしい昼ご飯ができるようにがんばっています。

授業の様子

 今週から4週間、教育実習が行われます。

 教科は数学です。本校の卒業生なので、生徒の皆さんの先輩です。学校生活を共に過ごしたり、数学を通して一緒に学んだりしていきましょう。よろしくお願いします。

  今日は2-1で、初めて数学の授業を行いました。「合同と証明」の学習。

生徒会のイベント

 今日は、桜町祭で時間の都合上、実施を見送った生徒会のイベントを、昼休みに体育館で行いました。

 全校生徒が楽しみにしているゲーム開催し、代表の選手を応援するなど、楽しい昼休みとなりました。

 生徒会役員のみなさん、みんなが笑顔になる企画運営をありがとうございました。

「箱の中身は、なにかな~?」

「福笑いに挑戦です!」

「勝者には、賞品もあるんだぜ~」  「いいな~!」