文字
背景
行間
日誌
1/24今日の西っ子さん
お昼に、「なかよしタイム」がありました。今日は2組の日です。その様子をご覧ください。
6年生が中心となって、始めのあいさつと下級生に遊び方の説明をしていました。ちなみに写真の43班は「ケイドロ」をするそうです。
こちらは23班。
ケイサツ、ドロボウの役割が決まり、みんなでサッカーゴール前に牢屋の線を引きました。
この班は、みんなでかくれんぼをしました。
スタート!
捕まっちゃった!
こちらは、「だるまさんが転んだ」のようです。
「はーじめーのいーーーっぽ!」
ここは、どうやらケイドロの牢屋のようです。「助けに来てー」
「楽しかったね~」
縦割り班による「なかよしタイム」は、1・2・3・4組ごとに日を設けて実施しています。
今日から1/30(木)まで「学校給食週間」です。初日の今日は、亀山小学校リクエスト給食でした。二色ごはん(とりそぼろ・卵そぼろ)、磯辺あえ、豚汁、洋梨のタルト、牛乳をいただきました。エネルギー765kcal、たんぱく質31.7g、脂質27.2gでした。ごちそうさまでした。
新着
一斉メール配信一覧
令和5年度訪問者数
1
1
9
2
8
3
3