文字
背景
行間
学校日誌
問題を作って解く(5年)
5年生の算数は、割合を学んでいます。割合は毎年子供たちが苦労する単元です。今日は各児童が問題を作り、それを他の児童が解いていました。
今日のめあてです。
本時の流れです。
各自が問題を作ります。
必要に応じて黒板のヒントを参照します。
問題ができたら提出です。
問題を集め、先生がシャッフルして再配布し、回ってきた問題を解きます。
計算機を使って問題を解く児童もいます。計算機の使用はOKです。
問題が解き終わり、先生が作った問題にチャレンジする児童もいました。
広告にあった「35%引き」などについての問題でした。
子供たちは友達が作った問題、先生が作った問題を解き、割合について理解を深めていました。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
一斉メール配信一覧
令和5年度訪問者数
1
0
8
6
5
3
5