文字
背景
行間
学校日誌
どんな食べ方をしたらいいのだろう(学級活動・2年)
給食センターの栄養教諭の先生を講師に、学級活動で食に関する指導を行いました。栄養素について学び、昨日の給食の食材を栄養素ごとに分類します。講師の話を真剣に聞きます。
ワークシートで食材を分類します。
黒板でまとめました。
この授業ではどんな食べ方をしたらいいかを学びました。振り返りでは今日の学びを今後にどう生かすのかを書きました。嫌いなものでも少しは食べたい、バランスよく食べたいなどの記述が見られました。今日の給食から実行することでしょう。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
一斉メール配信一覧
令和5年度訪問者数
1
0
8
8
0
1
5