文字
背景
行間
学校日誌
水を熱し続けるとどうなるだろう?(理科・4年)
4年理科の今日の問いが「水を熱し続けるとどうなるだろう?」です。
電気・ガス代がかかるなんて答えてはいけません。子供たちはそれぞれ考え、ノートに予想を書き込みました。
担任は子供たちの予想を見て回りました。
こんな予想がノートに書かれていました。
担任は児童の予想をもとに、発表させます。
いくつかのパターンに分けて板書し、誰もがどれかのパターンに当てはまることを確認しました。
予想ができたので、この後は実験です。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、理科室での対面の実験はできません。デジタル教科書の実験ビデオを見ることになりました。
次回の授業で、実験ビデオを見て、「水を熱し続けるとどうなるだろう?」という問いへの予想が当たっているかどうか確かめます。待ち遠しいですね。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
一斉メール配信一覧
令和5年度訪問者数
1
0
8
6
8
2
3