文字
背景
行間
学校日誌
社会・国語・図工(5年)
5年社会の授業にお邪魔しました。今日のめあては梅雨や台風、季節風の特色を調べることです。
教科書や資料を見て考えてノートにまとめます。
電子黒板で教科書を全員で見て考えます。
真剣な目で、見ています。
考えを発表します。
台風の動きを確認しました。
日本の自然についての学習が進みましたね。
物語文を扱っている国語の授業では、「起承転結」を学びました。
今回の教材である物語文を四コマ漫画で表現します。もちろん、起承転結を意識しての活動です。
授業では書き終えることができず、次の国語の授業で続きを行います。完成が楽しみです。
図工ではスパッタリングを行っていました。
形を切り抜いた紙を台紙の上に置き、金網に絵具をつけたブラシをこすりつけます。
試しの作品ができました。
これからどのような作品を作っていくのか、楽しみです。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
一斉メール配信一覧
令和5年度訪問者数
1
0
8
8
1
0
2