文字
背景
行間
校長室から
Web授業参観9月12日(月)
今年度、本校は学校課題を国語に絞り、「言葉による見方・考え方を生かした授業づくり」を研究しています。
今日は4年1組で「一つの花」の研究授業を行いました。授業のめあては「お父さんの心情の変化のきっかけを話し合うことを通して、一つの花に込められた作者の思いに気付き、お父さんの心の声を書くことができる。」です。4年2組も水曜日に研究授業を行います。お父さんの心の声をよく考えることで作者の思いへの気付きに近づくことができました。学びに進んで取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。
お知らせ
不審者侵入防止のため職員玄関を施錠しています。来校された場合は、玄関ドアのインターフォンでお知らせください。児童の安全を守る取組です。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
一斉メール配信記事一覧
検索ボックス
カウンタ
0
0
5
4
6
8
1
9
7