文字
背景
行間
ブログ
今日の山前小
校舎北側の多目的ホールのガラス戸に、4年生の図工の作品が並びました。
完成した作品は、光を通すとさらに鮮やかな色合いに変わり、ステンドグラスのようでとても素敵です。
今日は体力つくりの日でした。1年生の児童たちも少しずつ大縄に慣れてきて、上手に跳べる児童が増えてきました。
1年生も上位を目指して、がんばってくださいね。
今日は5年生の外国語の授業にお邪魔しました。
今日の学習は「who is your hero?」です。自分のヒーローについて、みんなの前で発表をします。
まずは何も見なくてもできるように、黙々と自主練習です。
子どもたちはみんなの前で堂々と発表することができました。
意味で英文を覚えている児童と、意味はよくわからなくても耳で覚えている児童とそれぞれだと思いますが、どちらにしても素晴らしい発表でした。
お疲れ様でした!!