文字
背景
行間
New2024久下田中Live
ようこそ久下田中学校へ!
立志式リハーサル
来週4日の「立式式」に向けて、リハーサルを行いました。立志者合唱では「花になれ」を唱いました。各パートが響き合い、すばらしい歌声が体育館に響き渡りました。それぞれの決意発表では、自分の夢や将来への抱負を各自の言葉で、しっかりと発表することができました。当日を楽しみにしていてください。
1/27(月)の様子
1-1 国語 単元プリントに取り組んでいました。
1-2 英語
2-1 家庭科
2-2 国語 かわるがわる、音読中でした。
3-1 音楽
3-2 理科
3-3 体育
1/28(火)の様子
1年生 美術 どちらのクラスも黙々と作品作りに励む生徒。個性あふれる作品にも制作する姿にも成長を感じうれしい気持ちになりました。1年生のみなさんありがとう。
2-1 数学
2-2 社会
3-1 体育
3-2 理科
3-3 国語
学年集会
放課後の時間帯に、各学年の集会を実施しました。学習や生活の話、受験の話、立志式に向けての話などの内容でした。生徒たちは真剣に参加していました。
先生方の研修会
本日は、栃木県教育委員会、芳賀教育事務所、真岡市教育員会から指導者の先生、そして市内4校の先生方にも来校していただき、先生方の研修会を開催しました。1年1組の英語と3年1組の保健体育で研究授業を行い、学力向上に向けての授業改善などについて研修を行いました。2クラスの生徒たちはたくさんの人に見られ緊張しながらも、とてもしっかりとした態度で授業を行っていました。