中村小学校NEWS
いじめ防止サミット 6/23
6/23にいじめ防止サミットを開催しました。
各クラスで話し合った「いじめ防止のための宣言文」を発表したり、いじめを考える本の読み聞かせを行ったりと、全校生でいじめについて一緒に考えました。
環境出前講座(5年生)
6/16(月)ごみ問題について学習した後、グループに分かれ分別表を見ながら、ごみの分別に挑戦しました。
お弁当の日
6/17(火)1年生の教室にお邪魔しました。
みんな、にこにこ顔でお弁当を食べていました。
あっという間に食べ終わってしまったお友達もいました。「おいしかったよ!」と満面の笑みで答えてくれました。
初めてのプール
6/12(木)1年生がプールに入りました。
みんなで準備体操をして、シャワーを浴びました。
並んで座って、足を入れ、そっと入ってみました。とっても楽しかったです。
臨海自然教室(5年生)Part3
5/28(水)3日目
最後の活動は、ジェルキャンドル作りでした。とてもすてきなジェルキャンドルが出来上がりました。
晴れたので、もう一度同じ場所でクラス写真を撮りました。
最後に階段でもクラス写真を撮りました。
海を見ながら貴重な体験をすることができた3日間でした。