文字
背景
行間
New2024久下田中Live
ようこそ久下田中学校へ!
1/20(月)の様子
3年生の給食配膳の様子です。
避難訓練・VR(仮想現実)防災体験
本日、二宮消防分署の皆様の指導のもと、地震が起きて、その後火災が発生したと想定して避難訓練を行いました。避難の放送があってから整列完了まで2分43秒でした。素早い行動がとれていたと思います。
その後、VR(仮想現実)防災体験を実施しました。日本に数台しかない防災体験車で「地震」と「火災」の体験をしました。地震や火災の現場にいるような体験ができて、「すごかった」「怖かった」などの感想を言っていました。防災意識の向上につながったのではと思います。
避難する様子
消防署員の方から指導を受ける
煙体験
救護体験
NHK/とちぎテレビ/真岡新聞/真岡広報紙 の取材
放送予定 NHK 1/21 18:30
とちぎテレビ 1/22 18:00 21:00
防災体験車 6300万円 日本に3台(R6.7月時点)
防災(仮想現実)防災体験 「地震」or 「火災」
NHK630で放送!
21日に、昨日のVR体験活動がNHK630で放送されました。
1/22(水)の朝の様子
少し早く登校した生徒が鯉にえさをあげてくれました。
生徒会の時間(保健委員・給食委員)
本日は、放課後の生徒会の時間に、保健委員会と給食委員会のオンライン発表がありました。
保健委員会は、学校生活のいろいろな問題点について、解決方法などの提案をしてくれました。給食委員会は、給食に関するいろいろな問題を出してくれました。ありがとうございました。