児童・学校の様子

東小学校は今!

業間の外遊び

朝は曇り空でしたが、段々晴れてきれいな青空になってきました。

今日も東っ子たちは、業間の時間には外に出て元気いっぱいに遊んでいます。

朝の昇降口

東っ子たちは学校に登校してくると、昇降口で上履きに履き替えてそれぞれの教室へと向かって行きます。

東昇降口からも、西昇降口からも東っ子たちの元気のよいあいさつの声が聞こえてきています。

今日も生活委員の東っ子の校内放送があり、真岡東小学校の1日が始まりました。

 < 東昇降口 (低学年)>

 < 西昇降口(高学年) >

下校の様子

東っ子たちが今日の学習や諸活動を終えて、下校のために登下校班ごとに校庭に集合しました。

係の東っ子たちが国旗、市旗、校旗を降納していたり、運動委員会の東っ子たちは縄跳びのジャンピングボードを片付けたりしています。先生方も東っ子と一緒に片付けをしています。

東っ子たちは、それぞれの班ごとに先生の話を聞いて、「気を付けて帰りましょう!さようなら!」、「さようなら!」と大きな声であいさつをして、それぞれの班ごとに一列になって下校して行きました。

今日は朝から一日ずっとおだやかないい天気で、きれいな青空でした。

来週は早くも1月の最終週になります。

昼休みの外遊び

今日は朝からいい天気できれいな青空になっています。気温も上がって寒さは緩んでいます。

東っ子たちは今日も外に出て元気いっぱいに遊んでいます。

先生方も外に出て東っ子たちと一緒に遊んだり、東っ子たちの活動を見守ったり、一緒に縄跳びをしている先生もいました。

東っ子たちは昼休み終わりのチャイムが鳴ると、一斉に昇降口へと向かい、教室に戻っていきました。