文字
背景
行間
東小学校は今!
12月1日 「師走」
早いもので今日から12月に入り、今年も残りがあと1カ月となりました。
「師走」初日の今朝は寒い朝になりました。
東っ子の子供たちは今日もそれぞれの学年や学級で、朝の時間の学習や読書などにしっかり取り組んでいます。
< 3年1組 >
< 3年2組 >
体力つくり
今日の業間の時間は「体力つくり」でした。
1年生から6年生まで、そして先生方も一緒に校庭をいっぱいに使って走りました。
東っ子たちは青空のもとでBGMの曲をバックに、自分のペースで一生懸命にがんばって走っていました。
運動委員会の東っ子たちは、「体力つくり」の準備や片付けにもしっかり取り組んでいました。
今日もきれいな青空です。
11月最終日
早いもので、今日で11月が終わり、明日からは12月で"師走"となります。
今朝もいい天気ですが、寒い朝になっています。
東っ子たちの服装もすっかり冬の装いになっています。
校舎の東側にある低学年昇降口にいても、校舎の西側にある高学年昇降口からは今朝も「おはようございます!」そして「グッドモーニング!」「グッドモーニング!ミスター〇〇!」という元気なあいさつが聞こえてきています。
1年生や2年生の東っ子たちも、今日も元気に「おはよーう、ございまーす!」とあいさつしながら登校してきました。
1年生の教室では黄色い色が目立ちます。
11月29日 上学年下校
今日は上学年はクラブ活動があり、下学年よりも遅い時間での下校でした。
日が傾いてきて、東っ子たちの影が長く伸びています。
上学年の東っ子たちは、登下校班ごとに集合して、きちんと一列に並んで下校していきました。
真岡東小学校の校舎の校章に太陽の光が反射して輝いていました。
11月29日 下学年下校
今日の午後は風は少しありますが、とてもよく晴れていて寒さは感じせん。
1年生から3年生までの東っ子たちが、「さようなら」と元気にあいさつしながら、今日の授業や活動を終えて登下校班ごとに並んで下校していきました。
高学年はまだ授業をしています。
「放課後子ども教室」の活動場所に、一列に並んで移動していく東っ子もいます。