ライブリー日誌

今日の活動

リモート交流会

  

県内他地区の適応指導教室とのリモート交流会が開催されました。会議ソフト「ズーム」を使っての交流会で、ライブリー教室の紹介と製作品の販売コマーシャルをしました。子どもたちは、多少緊張しながらも元気に発表できました。

 

第6回調理教室

    

昨日の活動は、6回目の調理教室でした。今回のメニューは「すいとん」と「おにぎり」です。野菜も刻む包丁さばきも、慣れたものです。「すいとん」は全員が鍋の中にちぎって入れました。味付けも、子どもたちが味見をしながら、とてもおいしくできました。ごちそうさまでした。

第7回書道教室

    

先週の金曜日の活動です。ボランティアの先生に教えていただく書道教室の7回目です。初めて書道教室に参加した通室生も、先生の優しい教え方で、緊張せずに楽しく書けたように思います。

第7回手芸教室

    

昨日の活動です。ボランティアの先生に教えていただく手芸教室です。今日は、ライブリー教室の新しい仲間も参加したので、「花ふきん」の模様選びからスタートしました。楽しく真剣に制作できました。

第12回スポレク

    

今日スポレク、子どもたちは卓球、大人は、バドミントンで汗を流しました。子どもたちも「疲れた~。」と言っているので、今夜はぐっすり眠れそうです。