文字
背景
行間
令和7年度 久下田小ニュース
5年2組「算数の授業」(5/12)
「算数」の授業中にお邪魔しました。
子供たちは、大変意欲的に、そして楽しそうに学習に臨んでいました(#^.^#)。
5年1組「図工の授業」(5/12)
「図工」の授業中にお邪魔しました。
子供たちは、夢中になって「良い歯のポスター」の製作に取り組んでいました(#^.^#)。
4年1組「学校図書館で読書(#^.^#)」(5/12)
「国語」の授業中にお邪魔しました。
静かな雰囲気の中、子供たちは大変熱心に読書に親しんでいました(#^.^#)。
業間休みの風景(室内で(#^.^#))(5/12)
★今日は生憎の天気(雨)のため、子供たちは室内でそれぞれ思い思いの時間を過ごしました。校庭で元気よく遊びまわるのも大いに結構ですが、たまにはゆっくりと室内で休み時間を楽しむのもいいですよね(#^.^#)。
授業中の一コマ(5/12)
1年1組から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。
★各学年・クラスともに、子供たち一人一人が、みんな真剣な表情で意欲的に学習に取り組んでいます。
★児童の皆さん、先週は頑張って学習に取り組みましたね。とても素晴らしかったです。週末休みはしっかりとリフレッシュできましたか❣❣ 今週も健康・安全に注意して、充実した学校生活にしましょうね(#^.^#)。
進んでよいことをしよう。