児童・学校の様子

東小学校は今!

0709 授業の様子

<5年1組>

算数で「いろいろな角度を求めよう」で、身の回りにある場面で、様々な角度の求め方を考えていました。

<5年2組>

家庭科で「ゆでる調理をしよう」で、調理実習の計画を立てていました。

おいしい料理ができるといいですね。

0709 朝の様子

今日も、朝から暑くなりました。明日は、梅雨前線の影響で雨が降るとのことでしたが、少し暑さが和らいでほしいと思います。

今日も、東っ子たちが、元気に登校してきました。

畑の方を見ると水やりをしている子供たちがいました。

野菜が大きくなるといいね。

0708 授業の様子

<6年1組>

理科で、生物同士は食べ物を通して、どのようにつながりあっているのだろうか、考えていました。

カレーライスに入っている食材は、どのようにつながっていくか考えていました。

<6年2組>

図工で「くるくるクランク」をつくっていました。

メリーゴーランドや水族館のチンアナゴ、日光の三猿、縄文時代など、様々なものにイメージを広げて、作品づくりに取り組んでいました。

<6年3組>

外国語で「1学期のまとめ」を行っていました。

英語の歌を歌うときには、振り付けをしながら、英語で歌うことができました。