文字
背景
行間
学校の様子
1121 持久走試走
5・6年生も持久走の試走を行いました。
朝よりも気温が上がり、持久走を走るのにちょうどよい感じとなりました。
みんな自分のペースで、ロードに出ていきました。
本校は、恵まれた環境で、ロードを使っての持久走ができます。
子供たちに声援を送っていただきありがとうございます。
1121 持久走試走
1・2年生が持久走の試走を行いました。
その次の時間は、3・4年生が試走を行いました。
今日のめあてを確認してから、試走を行いました。
自分のペースで、最後まで続けて走ることができるといいと思います。がんばってください。
1121 真岡市総合学力調査
今日も2階の廊下は静かです。
それは、4・5・6年生が真岡市総合学力調査を実施しているからです。
「さいこうのこ」のみんな、真剣に問題と向き合っています。
廊下にいる本校のアイドルも、いつもより静かにしていました。
冬だからかもしれません。
1121 朝の様子
昨日は、40年ぶりの寒さだったとニュースで伝えていました。
今朝は、雨の中、子供たちは元気に登校してきました。
1120 3年体育研究授業
本校は、今年度体育で「楽しみ、他者と関わりながら挑み続ける子供の育成~体育科における個別最適な学びと協働的な学びの一体化を目指して~」という主題で研究を進めています。
今日は、3年生の研究授業でした。
子供たちは、自分の目標に向かって挑み続けたり、友達と話し合いながら挑み続けたりする姿が見られました。
克服型のスポーツ跳び箱に楽しそうに取り組んでいる姿が見られました。
自分の力や友達と協力しながら挑み続けるということは、これからの社会を生きていくうえで大切な心だと思います。それを体育の跳び箱運動を通して、研究を続けてきました。
今年度、1~6年生全学年での研究授業は終わりました。この後、研究に取り組んできたことの成果と課題をまとめ、次年度の研究に生かしていきたいと思います。
次年度は、この研究したものを県内の先生方に発表する予定となっています。
これからも、子供たちのよりよい成長に向けて、教職員一同で取り組んでいきたいと思います。今後とも御協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。