文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
0524 国語6年
国語の「友達の意見を聞いて考えよう」では、テレビ、新聞、インターネットのメディアについて考えました。自分なりに良さについて考え、その発表を聞いてまたメディアについて考えていました。
友達の意見を真剣に聞いている「さいこうのこ」がいました。
友達の意見をノートにまとめている「さいこうのこ」もいました。
0523 図工3年
用具を使って粘土の形を変えていく「切って かき出し くっつけて」を行いました。
どの子も思い思いに作品を作り、集中して取り組んでいる「さいこうのこ」がいました。
0523 眼科検診
学校では、年度当初様々な検診を行います。もしも、何かありましたら、通知でお知らせしますので、受診してくださいますようお願いいたします。
きちんと並んで眼科検診を受けている「さいこうのこ」がいました。
0522 花壇掃除
掃除の時間に、全児童で花壇やプランターをきれいにしました。
今まで、私たちを楽しませてくれた花に感謝をしたいと思います。後日、新しい花を植える予定です。
草をたくさん取ったり、草がいっぱい入ったごみ袋を運んだり、友達と協力してプランターを運んだりと、多くの一生懸命働く「さいこうのこ」がいました。
0522 体育34年
体育の時間に、50m走のタイムを計りました。
ゴールするまで一生懸命走る「さいこうのこ」がいました。
全員のことを撮ることができませんでしたが、全員最後まで頑張っていました。
一斉メール配信記事一覧
4
1
8
5
3
8
5