文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
1215 2年学活
養護教諭から、プライベートゾーンについて学びました。「自分の体も、ほかの人の体も大切」「自分だけの大切なところ プライベートゾーン」「もし、いやなことをされたときは・・・NO(嫌と言う)GO(逃げる)TELL(大人に伝える)」ということを学習しました。これからも指導していく中で、自分や友達を大切にする心を育った「さいこうのこ」にしていきたいと思います。
1214 表彰朝会2
昨日表彰を受けた子供たちで、集合写真を撮りました。たくさんの賞状をもらうことができました。表彰を受けたみなさん、本当におめでとうございます。これからもがんばる「さいこうのこ」になってください。
1214 家庭教育学級
さいこうクラブの方に御指導をしていただき、家庭教育学級において、「藍染体験」を行いました。自分が染めたいものを絞ったり、輪ゴムで止めたりした後に、藍染めの液に漬けました。真っ青な液に入れるときには、ちょっとドキドキしたみたいです。どんな色になっていくのか、楽しみですね。楽しく藍染め体験をすることができた「さいこうのこ」がいました。
親子で楽しく体験ができましたね。
1214 表彰朝会
表彰朝会を行いました。多くの子供たちが表彰を受けました。優秀児童、習字や読書感想文などの文化関係、持久走大会、ノートコンクールのほかに、バレーボールクラブや野球クラブのスポーツ少年団などの表彰を行いました。いろいろな方面でがんばる「さいこうのこ」がいました。
1202 150周年記念航空写真
12月2日の150周年記念航空写真には、保護者や地域の方、卒業生もたくさん集まっていただきありがとうございました。全部で、児童を合わせ250人以上の方で撮影をすることができました。お忙しいところお集まりいただきありがとうございました。
一斉メール配信記事一覧
4
0
5
5
9
1
3