文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
0620 社会科見学6年
天気にも恵まれて、6年生は、「遺跡の広場」と「栃木県庁」に社会科見学に行ってきました。
遺跡の広場では、昔の人の暮らしが分かる様々な施設を見学したり、県庁内の施設や県議会議場を見学したりしました。案内をしてくださる方の説明もよく聞いて、多くのことをメモに取り、たくさんのことを学ぶことができた社会科見学になったみたいです。真剣に話を聞いている「さいこうのこ」の様子を見てあげてください。
0619 150周年ディスプレイ
さいこうクラブの皆さんが、150周年のディスプレイを制作してくださいました。玄関を入った正面に飾られていますので、本校を訪れた際には、見ていただけると嬉しく思います。
さいこうクラブの皆さん「ありがとうございました。」
0619 水泳3・4年生
3・4年生もプールに入り、全学年プールに入ることができました。はじめは、冷たそうにしていましたが、少しずつ水温にも慣れ、元気いっぱいに水泳の学習を行うことができました。元気に楽しく水泳を行う「さいこうのこ」がいました。
0619 水泳1・2年生
1年生は、小学校での初めての水泳です。少しずつプールに慣れるように、ちょっとずつプールに入ったり、顔を付けたりしました。みんなでぐるぐる回って流れるプールを作って、楽しそうにプールに慣れ親しんだ「さいこうのこ」がいました。
0616 読み聞かせ「ひばりの会」
「ひばりの会」の皆様に来ていただき、読み聞かせを行いました。
子供たちは、真剣に読み聞かせを聞いていました。本の読み方が上手なので、子供たちも楽しかったみたいです。「さいこうのこ」には、本好きになってほしいと思います。
「ひばりの会」の皆様には、子供たちへの読書推進の功績が評価され、この度「子どもの読書活動優秀実践団体」に選ばれ、文部科学大臣表彰を受けたそうです。大変おめでとうございます。